Prism Spiral

多和田任益くんのおかげで、引きこもりから立ち直り毎日を頑張ることができるようになったファンのブログです

弥会vol.2の話

5月13日に、ファンイベント「弥会vol.2」がありました。

2回目の開催となる今回はお昼の部、夕方の部、そして質問コーナーを中心にした「後弥祭」がありました!3部もあって、大容量です。お昼から夜まで1日中タワコマ(多和田くんと小松さんのコンビの略称)尽くしでした!

今日はその感想を書いていきたいと思います。

(多和田くんファンなので、多和田くんファン目線の感想が多めです!)

当日は何度も持ち物を確認して電車に乗って、ロビーでお友達と待ち合わせをして、会場に入りました。イベント前からアナウンスで2人が賑やかに盛り上げてくれて、始まる前からすごく楽しかったです!ドキドキしながら、イベントを待っていました。

始まってまず最初に、今回は2人とも新しいことに挑戦するということで多和田くんが電子ピアノで「いつも何度でも」を演奏して、続いて小松さんがギターで「君に届け」を弾き語りしていました。

多和田くんは最初、緊張して何度か間違えてしまっていましたが、夕方の部ではほぼ間違えずに弾ききっていました。流石です!

忙しい中で練習されてここまでできるのは本当にすごいです!2人とも、とっても上手でした。

 

次のコーナーでは、すごろく中に止まったマスのお題にかかれていることをする、というのがあって、そこで2人が対決をしたり得意なことを披露したりしていました。

小松さんに多和田くんがダンスのコツを教えてあげたり、多和田くんがInstagramイベント中の写真をアップしたり、2人へマネージャーさんからのダメ出しが読み上げられたり…などなど、マスごとにいろいろなお題があって楽しめました!

対決は4回あって、

・借り物競走(ファンの方から指定されたものを借りてステージに戻って来る)

・お題に合わせた胸キュンなセリフを即興で書く

・お絵かきの対決

借り物競走が昼、夕方と2回ありました。借り物競走2回と胸キュンなセリフは多和田くんの勝ち、お絵かきは小松さんの勝ちで、

多和田くんが3勝1敗でした。

そんな多和田くんが唯一負けてしまったお絵かきのお題、アシカのイラストがとっても可愛かったので、貼っておきます!

ポケモンが好きで、その影響でアシカを描くときにポケモンアシマリを連想して描いちゃったみたいです。かわいい!

お絵かきの対決で負けた罰ゲームとして、このアシカは3日間固定ツイートにされていました。

 すごろくの後に抽選のプレゼントがありました!わたしはプレゼントに当たりませんでしたが、当たったファンの方が嬉しそうにしているのをみて、何だかこっちまで嬉しくなっちゃいました。当たった皆さん、おめでとうございます!

プレゼント抽選が終わり、告知と締めの挨拶があり、その後2人が「ラックライフ」の「モーメント」を歌ってくれました。

2人の声が合わさってとても綺麗で、感動しました。

この曲は以前、多和田くんが「GEM CLUB II」で共演した壮一帆さんのラジオにゲスト出演されていた際紹介していた曲で、歌詞も素敵だったので印象に残っていて、なので流れた瞬間「ああ!」ってなりました。

わたしは多和田くんの柔らかくて、優しい歌声がすごく大好きなので、聴けてとっても嬉しかったです!心にぐっときました。

2人がステージからいなくなった後、 エンディングとして、スライドショーを流してくれました。

その中で多和田くんが、

多和田くんにとってのファンとはという問いに対して、

"宝物。
僕にとって誇りであり、
自分を映す鏡。"

と答えていました。

ファンのことを宝物だと言ってくれていたのは多和田くんの個人イベント、「TAWA-EVE.」の時もそうだったと思います。(この時も確か、スライドショーだった気がします。)
そういう風に、変わらずファンである私たちのことを宝物だと感じてくれている事に本当に感謝ですし、そう思ってくれている多和田くんの為にも、ファンだと名乗って恥ずかしくないよう素敵なファンでいたいな、素敵な人を紹介するのに紹介する子がダメダメだったら、きっと伝わらないから!って思いました。

 

夕方の部が終わって、後弥祭までの間に小松さんファンの留学生の子と合流して、一緒にケーキを食べながらおしゃべりをしました。

その子は多和田くんを初めて今回観たそうで、「喋っている声が綺麗で、歌も上手だし、ダンスもあんなにキレキレにできてすごいです!」と言ってくれました。
普段ファンではない子からそう言った感想をもらえることはあまりないので、聞いていてすごく嬉しくなりました!私も今回のイベントで小松さんの良かったところを、いっぱい言いました。

いつも違うファンの人と話す機会がなくて、同じ多和田くんファンの子と多和田くんのことを喋るのが多かったので、新鮮で楽しい時間でした。ケーキも甘くて、美味しかったです!

仲良くなったきっかけもその子が小松さんのファンで、私が多和田くんのファンだったからなので、こうして国が違っても友達ができたのは、間違いなく多和田くんのおかげです!感謝です。先週もいっぱい弥会の感想を学校で話し合いました!

 

後弥祭では、今回のイベントのお写真用に使っていた犬耳と尻尾をつけた2人が質問やリクエストに答えたり、その場でファンの方へ質問を聞きに行ったりと、よりファンとの距離が縮まった時間でした。 

途中、MCをしてくださった板橋廉平さんからのリクエストで、「TWICE」の「TT」を3人で踊っていました。みんなとっても可愛かったです!素敵なリクエスト、そしてMCを務めてくださって本当にありがとうございました。

最後は、「タワコマ最高だワン!」をみんなでやって終わりました。

1日中本当に「最高」な時間でした!

当日の13日は雨がいっぱいふっていて、その上すごく寒かったけど、イベントのおかげで心はあったかでした。

みんなに楽しんでもらいたい!という気持ちで打ち合わせや準備などを頑張ってくださっていた事、イベント中にもちゃんと伝わりましたし、とっても楽しかったです!ずっと楽しみに待っていてよかったなぁ、と思いました。

多和田くんファンとしては、イベント中にちょいちょい多和田くんのダンスが見られて、うれしかったです!

 

最後に、イベント時に販売されていたグッズや、後弥祭で配られたおみやげの紹介もしちゃいます!

f:id:beruxoxo:20180521215430j:image

今回のイベント「弥会vol.2」で販売されていたグッズです。

すごくかわいいですよね!2人が犬の格好をしているお写真が使われています。

多和田くんセットとタワコマセット(2人が一緒に写ってるお写真を使ったグッズのセット)を購入しました。

シールが可愛かったので、単品でもう1つ買っちゃいました!使うのがもったいないです。

 

シールといえば、多和田くんは動物の自作イラストをシールにしたことがあります。

それがこちら!

f:id:beruxoxo:20180522224840j:image

「たわだ画伯のどうぶつえんしぃる」です。

こちらは「TAWA-EVE.」で販売されていたグッズで、3枚も買っちゃった写真を見てわかると思うのですが、わたしはこのシールが大、大、大、大好きです!

大好きすぎて、いつ使おうか迷って3年が経ちました…。

色鉛筆の柔らかい雰囲気が出ていて可愛いし、上手ですよね。 特に、「はむすたわだ」のイラストがわたしは好きです!

多和田くんファンとして、たわだ画伯ファンとして、ぜひ「どうぶつえんしぃるvol.2」も!お待ちしてます…。(言霊)

 

そしてこちらが、後弥祭の入場前にもらったおみやげです!

f:id:beruxoxo:20180523220304j:image

f:id:beruxoxo:20180523220256j:image

感謝状付きの箱の中身は、2人のお顔がプリントされたマシュマロでした。とってもかわいいです!食べるのがもったいない…。

 

グッズとかおみやげはもちろんですが、

実際の物だけじゃなくて、すっごく楽しくて幸せな気持ちだとか、また明日からがんばろう!っていう気持ちとか…。

こうして目に見えない大事なものも、たくさんイベントでもらうことができました!

1週間以上たった今も、イベントのことを思い出すとすぐ、「楽しかったなー!」って嬉しい気持ちになります。

そんな感じで、今回の「弥会vol.2」の感想は終わりです!

 

そして、ちょうど弥会の日にお題箱に素敵なメッセージをまた頂いたのでこちらで返信させてください!

こんにちは!
いつもブログ楽しく拝見してます。
こんなにかわいくて一生懸命なファンの方がいるなんて〜!といつも感動してます。
私は推しは別の俳優さんですが、多和田さんが出てる作品も観に行きたいなって思ってしまいました!
今日はイベントですよね!楽しんできてくださいね。
イベントの感想ブログも楽しみにしてます。

https://odaibako.net/detail/request/44c6016cf01a4b0cb618cf8678074fe8

こんにちは!

いつもブログを読んでくださって、ありがとうございます。

興味を持っていただけて、すごく嬉しいです!

舞台の上での多和田くんも、とっても素敵で、まだ私の拙い文章では書ききれていないこともたくさんあるのでぜひ1度、足を運んでもらえたら、と思います!

イベントについてもありがとうございます、すごく楽しかったです!

いつも楽しかった〜!で終わらせちゃうので、初めて感想をこうしていっぱい書いた気がします。みなさんにもこのブログで楽しかったことが、ちょっとでも伝わったらうれしいです!

 

さて、多和田くんが出演される次の舞台

少年社中さんの「MAPS」も

初日公演まであと約1週間!早いです。

冒険家さんな多和田くんの活躍が、今からすごくすごく楽しみです! 

多和田くんも今お稽古中で頑張っているし、わたしもやるぞー!って気持ちで、今毎日過ごしています。

 

楽しみがあると、何かあっても「でも、あと何日でこれがあるし♪」って考えられてハッピーな気分になりますよね。

 

よーし、明日も学校、がんばるぞ!