Prism Spiral

多和田任益くんのおかげで、引きこもりから立ち直り毎日楽しく生きられるようになったファンのブログです。

わたしのかばんの中身

こんばんは!

わたしは今日も元気に多和田くんファンの夏を過ごしています。(前回の投稿をひきずっています)

今日はわたしのかばんの中身についてのブログです!

べるさんの持ち物は可愛いものが多そうで気になるのでぜひカバンの中身をはてブで見てみたいです♡♡!

この間お題箱でリクエストをいただいていたので、わたしもやってみました。メッセージありがとうございました!書いていてとても楽しかったです。

 

わたしのかばんの中身は、こんな感じです!

f:id:beruxoxo:20180717220055j:image

並べてみると、全体的にマイメロディちゃんやピンクで持ち物が固められています。

f:id:beruxoxo:20180717221343j:image

かばんはだいたい、MetamorphoseかSWIMMERのバッグを使っています。写真はMetamorphoseのものです。おおきめのリボンが可愛くて大好きです!

 

お財布・通帳ケース

f:id:beruxoxo:20180717221038j:image

・お財布

マイメロディちゃんのお財布。サンリオのショップで購入しました。

お気に入りです!編み上げリボンが可愛いと思って、見つけた瞬間すぐに買っちゃいました。ピンクとリボンの組み合わせが大好きなんです!長財布で大きいので、小さめのかばんの時はちょっと困ります。でも可愛いのでよしです。

・通帳ケース

あまりお金を多く持つことがないので、足りない時に降ろせるように(何かあった時のため)通帳を通帳ケースに入れて持ち歩いています。これは100均で購入したものです。

 

パスケース・イヤホン・モバイルバッテリー

f:id:beruxoxo:20180717221330j:image

・パスケース

仲良くしてくれている多和田くんファンのお友達から、誕生日プレゼントで頂いたものです。すごく可愛くて大好きです!頂いてからはずっとこのパスケースにしています。ありがとう!

・イヤホン

通学中や舞台に行く時の電車の中では音楽を聴いていることが多いので、イヤホンを持っていきます。

・モバイルバッテリー

ELECOMのピンクのモバイルバッテリーを使っています。普段あまり充電は使い切らない方ですが、何かあった時のために持ち歩いています。コンパクトで収納に便利です。

 

化粧ポーチ・ハンカチ

f:id:beruxoxo:20180717221053j:image

写すのを忘れていた水色のお化粧ポーチもあります!ピンク色のポーチにはヘアミストやコームが入っています。

ハンカチは今回アイカツ!のイラストが描かれているものにしました。ママが買ってきてくれました!中学の頃からお気に入りで、使っています。

f:id:beruxoxo:20180717221112j:image

お化粧ポーチの中身はこんな感じです!

ポーチはSWIMMERで購入したものです。

お直し用のお化粧品が入っています。遠征の時は下地やファンデーション等も入れています。

・Chacottのパウダー

フィニッシングパウダー オークル02を使っています。これにしてから今までよりかなり崩れにくくなっていてとても助かっています。

・CANMAKEのアイシャドウ

パーフェクトスタイリストアイズ 14を使っています。アイライナーは使わず、アイシャドウで目尻をちょっと書いたりするのでアイシャドウをお直し用で持っていきます。

JILLSTUARTのリップ

リップブロッサムの36 blooming daisyです。

妹が誕生日にプレゼントしてくれたものです!色もパッケージも可愛くて、いつもこれを使っています。

・KOJIのビューラー

No.73 アイラッシュカーラーを使っています。まぶたのカーブがビューラーのカーブに合わなくてまつげがしっかり上がらない事が多いのですが、これはカーブもぴったりなので、ずっとこれです!

f:id:beruxoxo:20180717221121j:image

こちらのポーチの中身はこんな感じです!

ポーチは大好きなアイカツ!のキャラクター、いちごちゃんの衣装をイメージしたもので、AIKATSU! STYLEの実店舗で購入しました。

・鏡

シェル型の鏡はまたまたお友達が誕生日にプレゼントしてくれたものです。シェルモチーフのアイテム、大好きなので本当に嬉しいです!

・ヘアミスト

白いボトルは女神のミストです。髪を整える時や、化粧水でもあるのでお化粧後顔に吹きかけたりもします。髪・顔どちらにも使えるし無香料なので、使いやすくてお気に入りです。

・コーム

マイメロディちゃんのコームで前髪を整えたりしています。お出かけ先で髪を結ぶ時はブラシと大きめの鏡を持っていきます。

 

チケットホルダー

f:id:beruxoxo:20180717221138j:image

どちらもマイメロディちゃんのものです!

右のチケットホルダーに観劇するためのチケットを入れています。左はチケットホルダーとして売られていたものをわたしが勝手にファンレター入れにしてしまっています。ちょうどいい大きさなので…

f:id:beruxoxo:20180717221149j:image

ファンレターを入れたり、マチソワ間にファンレターを書く時は、中に貼るシールも入れています。アイカツ!が大好きなのでたくさんシールがあります。

もしかしたら多和田くんもなんでいつも便箋にアイカツ!のシールを貼っているんだろうと思っているかもしれないです。特に意味はなくて、空白が寂しいので貼っています。ごめんなさい!

物販でブロマイドがある時には購入後ここに入れたりしています。便利です!

 

ペンポーチ・手帳・ノート

f:id:beruxoxo:20180717221231j:image

・ノート

右のノートは文房具屋さんで可愛い!と思って買ったものです。

ここに公演を観てから思ったことや、公演中多和田くんのここがすごい!とか、かわいいな!かっこいい!と感じたことを書いたりしています。

あとは今日はこんないいことがあった!というのを箇条書きにしたりします。そうすると「今日は嫌だなあ〜って思ったこともあったけど、でも書いて見たらちゃんといいこともあったんだな」と思えて、ちょっぴりだけいい気分になって眠れたりします。

 

・ペンポーチ

f:id:beruxoxo:20180717221301j:image

蛍光ペンは、基本手帳用に持ち歩いています。

蛍光ペンやシャーペン・定規はマイメロディちゃんで、シャー芯ケースはリズリサコラボのもの、とピンクだらけですが、ボールペンだけ黒いです。

ボールペンはZEBRAのSARASA dryを使っています。滑らかで書きやすく、そしてすぐに乾いてくれるので、ファンレターを書く際はいつもこのボールペンを使っています!

 

・手帳

f:id:beruxoxo:20180719175655j:image

手帳もやっぱりマイメロディちゃんです。

ポケットの中には、3年前に発売された多和田くんのトレーディングカードがはいっています!

どのカードも好きですが、特にこの制服姿のカードがかっこよくて大好きなので、いつでも見られるようにポケットに入れました。授業の休み時間に覗いたりして元気をもらっています!ブレザーが似合っていて、とても素敵な1枚です。

丁度このトレーディングカードが発売されていた頃わたしは高校生だったので、「多和田くんが同じ学校の先輩だったらどうしよう!」という謎な事を考えたりして、勝手にドキドキしていました。懐かしいし、すごく恥ずかしいですね…。

多分、発売されていたのが中学生の頃だったら生徒手帳に入っていたであろうアイテムです。

中学1年生の時のわたしの生徒手帳の中には、風見幽香さんという東方projectのキャラクターのカードが入っていました。

 

ルミティア

f:id:beruxoxo:20180721223038j:image

わたしの大好きなバンダイの「まほうのルミティア」シリーズの写真左のアイテム「ルミティアステッキ」や真ん中の「守護星チャーム」をその時の気分に合わせて持って行っています。ルミティアはキーホルダーとしてつけたり、バッグの内ポケットに入れています。

多和田くんとハイタッチや握手がある時は緊張しないようにお願いを入れた、右の「まほうのおまもり」を持って行ったりもします。(でもやっぱり多和田くんは素敵なので、緊張しちゃいます)

 

 

わたしのかばんの中身は、これで以上です!

自分が可愛い!って思ったものや、大好きなものを持つと、気分がいいですよね。それにやっぱり大好きだから、よりものを大切にできている気がします。

 

「通学の時も、自分が好きなものを2つ以上持っていくとハッピーに過ごせる」と考えているお友達がいて、その考え、とても素敵!と思いました。

わたしも大好きなものをたくさん鞄に入れているから、苦手な電車の中とか、人がたくさんいるところでも頑張れるんだと思います。

そんな大好きな持ち物の中に大好きな多和田くんのトレーディングカードまで入っているので、もう無敵状態です。毎日元気です!

多和田くん、いつもありがとう!

 

舞台「野球」の初日まであと6日。

公演期間も大好きな持ち物を持って観に行こうと思います。とっても楽しみです!