Prism Spiral

多和田任益くんのおかげで、引きこもりから立ち直り毎日楽しく生きられるようになったファンのブログです。

アイカツフレンズ!&テヅカツ!企画展日記です

こんにちは!今日は今月9日に「アイカツフレンズ!&テヅカツ!」の企画展へ行った事の日記です。

 

入り口ではいちごちゃんたちがお出迎え!

f:id:beruxoxo:20190121110337j:image
f:id:beruxoxo:20190121110449j:image
f:id:beruxoxo:20190121110347j:image

歴代のキービジュアルポスターや、アニメの何話でどの楽曲が使われていたかのパネルも設置されていました。

それぞれ、アイカツフレンズ!アイカツスターズ!アイカツ!のブースがあり、キャラクターのパネルも飾られています。
f:id:beruxoxo:20190121110420j:image
f:id:beruxoxo:20190121110351j:image

あいねちゃんとみおちゃん!
f:id:beruxoxo:20190121110431j:image

f:id:beruxoxo:20190121110340j:image

さくやちゃん、かぐやちゃん
f:id:beruxoxo:20190121110409j:image

舞花ちゃん、エマちゃん
f:id:beruxoxo:20190121110354j:image

カレンちゃん、ミライちゃん

パネルの隣には公式ユーチューブにアップされているMVを映したスクリーンが!
f:id:beruxoxo:20190121110412j:image

カレンダーガールが大スクリーンで観られるのは…穏やかじゃないわね!

近くには、各キャラクターの制服姿、幼少期、パジャマ姿の設定画がありました。みんな可愛いし、凝って作られているのがよくわかります。
f:id:beruxoxo:20190121110442j:image

f:id:beruxoxo:20190121110446j:image
f:id:beruxoxo:20190121110454j:image

個人的に、舞花ちゃんのパジャマがチャイナ風なのが良いです!素敵!
f:id:beruxoxo:20190121110434j:image
f:id:beruxoxo:20190121110424j:image
f:id:beruxoxo:20190121110357j:image

スターズのパネルを発見!ドレスの装飾が凄い…
f:id:beruxoxo:20190121110343j:image

大好きなアイカツ!のブースです!
f:id:beruxoxo:20190121110438j:image

作中の原画も飾られていました。どれもチョイスが素晴らしい!
f:id:beruxoxo:20190121110405j:image

特にわたしの大好きな24話「エンジョイ オフタイム」のお気に入りシーンの原画があって感動しちゃいました。
f:id:beruxoxo:20190121110308j:image
f:id:beruxoxo:20190121110320j:image

f:id:beruxoxo:20190121110327j:image
f:id:beruxoxo:20190121110416j:image

みんなのサインも飾ってありました!
f:id:beruxoxo:20190121110324j:image

いちごちゃんのPCクッションも展示されていました!発売前に実物を見られるのは嬉しいですね。
f:id:beruxoxo:20190121110312j:image

テヅカツ!キービジュアルのポスター、何度見てもファンシーでかわいらしいです。
f:id:beruxoxo:20190121110334j:image 

手塚治虫先生風のいちごちゃん、あかりちゃん、ゆめちゃんもかわいい!
f:id:beruxoxo:20190121110316j:image

f:id:beruxoxo:20190121110428j:image

そして何より楽しみだったブースがこちらです。テレビアニメで描かれていた「いちごちゃんのお部屋」の展示がされていました。

再現度が高くて、まるで本当にここでいちごちゃんが生活しているような気がしちゃうくらいです。

隣には昔のゲーム筐体もありました。ICカードというセーブデータのカードを持っていないといちごちゃんでは遊べない為、あかジェネでの好きなキャラクター、紅林珠璃ちゃんで遊びました!

アイカツ!のイベントでは筐体が終了しても、こうして復活の機会が年に何度かあるので本当に嬉しいです。次はICカードを忘れないように気をつけます!

f:id:beruxoxo:20190121110534j:image

カフェブースではいちごちゃんのイラストが大きく印刷されている机が!
f:id:beruxoxo:20190121110537j:image

いちごちゃんのラテアートももちろん注文しました。かわいい!

早速購入したテヅカツ!グッズのピノコちゃんのお洋服を着たいちごちゃんのアクリルスタンドと、持参した5thフェスのいちごちゃんを並べてお写真を撮りました。
f:id:beruxoxo:20190121110541j:image

とってもいちごちゃん尽くしな空間でした。幸せな1日です!

多和田くんの出演している「ノスワン」が11日から14日、ちょうどこの企画展の最終日とかぶる日程だったので、急いで行きました!公演期間前に見に行くことができてよかったです。 

今年の10月に7年目を迎えるアイカツ!シリーズ。

開始当時からアイカツ!のテレビアニメもゲームもいちごちゃんも本当に大好きで、大人になっちゃった今でもその気持ちは変わらないです。

アイカツ!のおかげでお洋服に興味を持てたり、身だしなみに気をつけるようになったり、「いちごちゃんみたいな女の子になりたい!」と思って鏡の前で笑顔の練習をするようになった中学生の頃、今でもはっきり覚えています。

10年後も20年後も、これからもずっと、大好きな思い出の作品です!