Prism Spiral

多和田任益くんのおかげで、引きこもりから立ち直り毎日を頑張ることができるようになったファンのブログです

多和田くんファンの3月後半〜6月まで

こんにちは!7月中に投稿しようとしていたら、もう8月です!自転車を漕いでいると、セミが突進してくる季節になってしまいました。

今回は3月後半から6月までのことをかなり短めになりますが、書いていこうと思います。

 

多和田任益くん2019年カレンダー発売イベント

今回はお友達と一緒に並んでイベントに参加しました。

4月から新生活がはじまることもあり不安な気持ちを抱えていましたが、イベントのお陰で絶対大丈夫!頑張るぞ〜!と思えました。多和田くん、ありがとう!

東京も大阪も、どちらのイベントもとても楽しかったです。f:id:beruxoxo:20190805135902j:image

f:id:beruxoxo:20190805135905j:image

 ポスタータイプ・卓上どちらのカレンダーも魅力的なショットばかりで素敵でした。

今年も多和田くんのカレンダーを飾ることができて、嬉しいです!

 

 舞台 PSYCHO-PASS サイコパス Virtue and Vice

4月18日〜30日まで日本青年館、5月3日〜6日まで森ノ宮ピロティホールで公演がありました。

 このビジュアルが解禁された時、周りのお友達の多和田くんファンもわたしも「すごいかっこいい!!」と大興奮でした。久しぶりな眼鏡男子の役で、クールなキャラなのかな?と写真から色々想像していたのですが、演じられていた「蘭具雪也」さんは実際観に行くとなかなか濃い、癖のあるキャラクターでした。

今まではどちらかと言うと多和田くんはすごく元気で明るかったり、又は短気で怒りっぽかったりとテンションの高い役をすることが多く、それ以外だと手塚部長などクールだけど熱いキャラクターなイメージがあったので、新しい多和田くんが見られたような感じがしてすごく良かったです。

ストーリーも面白かったですし、アクションも格好良い!映像を使った演出も非常に見応えがありました。どのキャラクターにもスポットが当たっていて感情移入できました。2.5次元舞台は複雑な単語がたくさん出てくるので、「セリフを言うの、難しそうだな…」といつも思うのですが、特にサイコパスは大変そうだと観ていて感じました。俳優陣の方々は本当にすごいと思います!

元のアニメをチェックせず観劇に行きましたが、スピンオフ作品だったこともあり、それでも十分楽しむことができました。

FODで配信していますので、劇場で観た方もまだの方も是非!

fod.fujitv.co.jp

AmazonPrimeに登録していれば、プライムビデオからも観ることができます!

www.amazon.co.jp

 

『熱闘!妄想部』DVD発売記念イベント

 今回のイベントは3部編成でした。どの部もとっても面白くて、妄想にちなんだ企画が回を重ねるごとに少なくなっていって、あんまり関係ないゲームをする時間が増えていった所がかなりシュールでした。妄想部の本編と同じようなゆるゆるとした空気感でとても楽しめました。1部と2部は撮影に使った衣装を着て登壇されていたので、間近で見られて嬉しかったです!

多和田くんは脚が長いので、衣装のズボンが短めになってしまっていました。椅子に座るとさらに短くなってしまうので、その光景が個人的にツボにはまってしまい、笑いが止まらなかったです。

発売されたDVDは、アプリで配信されていた本編以外に特典映像が付いているのですが、本編よりもかなり長く収録されていたのもなんだか面白かったです。

f:id:beruxoxo:20190805141553j:image

 

イベントの様子が見られる動画もアップされました!

sumabo.jp

※こちらのイベント動画は「妄想部」の本編同様、アプリ内課金で視聴できます。

 

植田圭輔・多和田任益のカミテかシモテか』~ファンミーティング in 神戸!~

どちらの回もとっても面白かったし、うえたわの2人が考えてくださった企画も良かったです!前回の東京ファンミも楽しかったけど、今回の神戸はより楽しめたと思います。「カミテかシモテか」の放送が終了してから約5ヶ月後、変わらない雰囲気で進んでいくイベントは、まだ1年も経っていないのにどこか懐かしく感じました。

はじまる前もフォトブースの前にお友達と並んで写真を撮ったりして楽しく過ごせました!画伯達が描かれたタヌキもちゃんと用意されていて、スタッフさん方の愛を感じました。

f:id:beruxoxo:20190805095156j:image

このイベントの前日は妄想部のイベントがあったので、2日続けていっぱい笑えて良かったです。素敵な思い出がまた増えました。行って良かった!また「カミテかシモテか」が放送されることを楽しみにしています。

 

 舞台「文豪ストレイドッグスBlu-ray&DVD発売記念イベント

いつも忘れがちなのですが、今回は奇跡的にイベントの写真を撮れました。アニメイト池袋でのイベントでした!

f:id:beruxoxo:20190805100736j:image

登壇者の方達のトークでは、クスッとしてしまうものから真面目な事まで色々なお話を聴く事ができました。ビデオレターも面白くて、キャストさんの作品愛をとても感じられました。三社鼎立の公演がより楽しみになった日でした。

 

 舞台「文豪ストレイドッグス 三社鼎立」

6月8日の岩手公演から始まり、福岡・名古屋・大阪を経て東京公演と今までの文ステの公演と比べかなり公演数が増えました!今回東京以外では岩手・名古屋公演で観劇しました。

異能力の演出がすごくかっこよかったですし、前回の黒の時代は全体的に落ち着いた雰囲気で、それもすごく素敵だったのですが、今回は戦闘シーンが多かったのでワクワクして観ることができました。前説も面白かったです!

新幹線に乗って、お隣の外国の方とお話ししていくうちにお互い文ステに行くことが判明して、駅に着くまで文ステの事や、その方も参加されていたうえたわのイベントの事をお話しできたり、ホテルから会場へ向かう時に小・中学生の子たちとすれ違うとみんな「こんにちは!」と元気に挨拶してくれて、とても気分良く会場に向かうことができたり、遠征先でも楽しい思い出ができました。

今回も何回かお友達と一緒に並んで観ることができた事も良い思い出になりました!

1人で観て余韻に浸るのも良いですが、やっぱりはじまるまでのドキドキ感とか、終わった後にたくさん感想を共有できる事が本当に嬉しいし、それが同じ多和田くんファンだと尚更幸せに感じます。

 

3月後半から6月まで振り返りましたが、イベントや舞台を楽しめただけでなく、この3ヶ月の間にいつも会ってくれる方や、初めてお話しした方など、色々な人に会うことができたことも非常に嬉しかったです。なんだか今回も「嬉しかった・楽しかった」が大渋滞している文になってしまいましたが、本当にどれも心の底から楽しかったし、嬉しかった事しかありませんでした。

 

次回は「多和田くんファンの夏 2019年版+おまけ記事」を更新する予定です。(去年のタイトルを完全に気に入ってしまいました)