Prism Spiral

多和田任益くんのおかげで、引きこもりから立ち直り毎日を頑張ることができるようになったファンのブログです

多和田くんファンの夏 2019年編

こんにちは!夏です。多和田くんファンの夏が来ました!

beruxoxo.hatenablog.com

去年も多和田くんファンの夏な記事を書いたので、絶対に今年も書くぞ!と思い、4〜6月編に分けて7月編を残し、今回の記事です。

多和田くんファンの春も、冬も、秋もあるのになぜか夏だけこうして分けて書いているのはちょっと不思議ですね。

 

普段マイペースにブログを更新しているのですが、Twitterもかなりマイペース更新なので、参加後ツイートしていない事が結構発生しています!そのため「このイベントは参加していないのかな?」と思われた方もいらっしゃいました。

odaibako.net

今後もマイペース更新なので「また呟いてないじゃないか!」という事もあると思います、すみません。

(実はこの前の青空もツイートしたつもりが、今確認したらしていなかったです。遡るとかなりツイート忘れがあるのでちょっと恥ずかしいですね)

 

「文ステ」に付いては前回書いてしまったので、短めではありますが今回は7月28日にあった「多和田任益のはねのばし」と8月11日の「青空」18日の「Heazelz Fes 2019」についての記事です。 

 

たわはねオフ会「多和田任益のはねのばし」

4月からスタートした多和田くんのニコニコ動画のチャンネル「多和田任益のはねやすめ」でのオフ会が開催されました!イベントだけど「オフ会」です。

「はねやすめ」は多和田くんが大好きなアニメや漫画の事について語る、そしてファンは楽しそうに語っている多和田くんの姿を見られる…。多和田くんとファンにとってまさにwin-winなチャンネルです。

f:id:beruxoxo:20190805135812j:image

会場に入ると、早速ウェルカムボード(的なやつ)がお出迎え!多和田くんの大好きな「ポケモン」のグッズです。

f:id:beruxoxo:20190805135817j:image

可愛いけれど、かなりシュールな光景です。

好きな作品のグッズをたくさん並べた所謂「祭壇」もあったのですが、撮影に失敗してしまいました…。写真はありませんが、綺麗に作品ごとに分けられてセットされていて、多和田くんの「オタク」な部分が見られて楽しかったです。どちらもこだわりが詰まっていました。

イベント内容も面白くて、あっという間に時間が過ぎていきました。好きな物のことを熱く語っている姿を見ていると、多和田くんは本当にこの作品が大好きなんだ!というのが強く伝わってきました。最初から最後まで楽しかったです。「仮面ライダーシノビ」の主題歌を生で聴けたこともとても良かったです!

 

 

 

MCなしで進められていく普段の生放送と同じような空気感がとても心地よかったです。

そんな多和田くんの個人チャンネル「多和田任益のはねやすめ」次回の放送は今週の金曜日です。前半は入会していなくても見られるので、是非!

live.nicovideo.jp

 

方南ぐみ 朗読劇「青空」

多和田くんの朗読劇の出演は、2017年の「ぼくらが非情の大河をくだる時ー新宿薔薇戦争ー」以来でした。なのでとても公演を楽しみにしていました!

聞き入ると、まるでその情景が浮かんで来るようでした。そう感じられるのも、読み手の方の技量があるからこそだと思いました。2年振りの朗読劇、行って良かったです。ラストが救いのあるものだったので後味が良く、物語とキャストの方々の演技に感動しました。お話に大きく関わってくるのが「供出」で、恥ずかしいですが供出について少し聞いたことがある程度の知識でした。なので今回の朗読劇で、ちゃんと知ろうと思いました。

キャスト陣は全員白シャツだったので、後ろのスクリーンが真っ青になると合わさってまさに青空のようになった所がとても綺麗でした。

 

 

Heazelz Fes 2019

和田琢磨さん・ROUさんのイベントで、 多和田くんは夜の部でのゲスト出演でした。同じくゲスト出演された上田悠介さんも含めて、出演した4人ともテニミュ2ndのキャストということもありテニミュトークが多めでした。テニミュから多和田くんを知ってファンになったので、テニミュの話が出るととても嬉しくなります!和田さんと多和田くんは手塚部長役だったのでW手塚部長の「手塚ゾーン」「手塚ファントム」が見れたり、ステージの端で揃ってドロップショットをしていたのにはテンションが上がりました!

何も知らずに参加しましたがライブや朗読劇など、約2時間で色々な物を楽しめたのも非常に良かったです。非常に楽しい時間を過ごせました。大好きな和田さんからサインをもらえて嬉しそうな多和田くんを見て、わたしも笑顔になりました。

 

 

そしてわたしの記憶が正しければ、イベントで浴衣を着られていたのはこちらのニンニンジャーの「浴衣deトーク祭り」ぶりです。

ameblo.jp

当時のイベントの様子です。

hobby.dengeki.com

なんと4年前です!時が経つのは早いですね。久しぶりに多和田くんの浴衣姿を見る事ができたのも、ファンとして嬉しかったことの1つでした。

 

今年の夏も、多和田くんのおかげでとっても楽しく過ごすことができました!

ふと今までの夏の思い出を振り返ってみると、高校からの夏休みは全部多和田くんの舞台や、イベントの思い出でした。それまでは引きこもっていましたから、何もなかったので、多和田くんのファンになってから本当にたくさんの大事な思い出ができました。もちろん、夏だけじゃなくて、春も秋も冬も!

今年も素敵な夏の思い出をくれてありがとう!大切にします。

 

 

最後の謎おまけ写真です!

f:id:beruxoxo:20190806161301j:image

家のあじさいです。たくさん咲きました!

6月編に貼ったら良かったですね。