Prism Spiral

多和田任益くんのおかげで、引きこもりから立ち直り毎日を頑張ることができるようになったファンのブログです

多和田くんファンの夏とお題箱

こんにちは!夏です、多和田くんファンの夏が来ました!(言いたかっただけです)

ブログを始めたのが春だったので、いつのまにか夏が来ていることにびっくりしています!これからもいろいろ書いていきたいです。

今日は今月あったことや、お題箱でいただいたこと、これからある楽しみなことについて書いていきます!

 

今月の8日に多和田くんがラジオでパーソナリティとして出演されている「植田圭輔 多和田秀弥のカミテかシモテか」のイベント「うえたわファンミーティング」がありました。

最初から最後まで、お腹が痛くなるくらい笑いました。ファン参加型の要素もあって、他の参加者の方も楽しめているのが近くで感じられてわたしも嬉しかったです。

多和田くんが楽しそうにトークをしていると自然にわたしもとっても楽しい気持ちになるし、笑顔になれます。すごく楽しかったです!

イベントが始まる前、多和田くんが以前演じられていた手裏剣戦隊ニンニンジャーのキンジさんの歌やテニミュの歌が流れていて待っている間も楽しく過ごせました。「頑張れ負けるな必ず勝て」が流れた時に周りが一瞬ざわついていて、わかります、その気持ち…!と強く思いました。わたしも大好きな曲です。

 

販売されいてたグッズはブロマイドが3種、Tシャツが3サイズ展開していました!

f:id:beruxoxo:20180717005141j:imagef:id:beruxoxo:20180717005153j:image

Tシャツのデザイン、可愛いですよね!

スタッフさん曰く、#うえたわ をTシャツに載せるのはどうか?と提案してくれたのは多和田くんだったそうで、そういった製作時のお話も物販のお時間の時にちょっぴり聞くことができて嬉しかったです。ありがとうございました!

TシャツはSサイズを購入したのですが、着てみると少し大きめでした。丈はぴったりというより余った方が可愛いと感じるので、わたし的にはすごく良いな〜と思いました。 

普段のラジオもとっても面白くて、植田さんとの空気感が好きです。イベント中のトークを聞いていても、本当に多和田くんと植田さんはバランスがいいなあと思いました。この2人が一緒でよかったです!

これからのラジオも、イベントも楽しみにしています。その時にはTシャツも着て行きたいです!

 

続いて、お題箱についての返信です。ツイッターでいくつか返信させていただきましたが、ブログで読んでるよ派の方もいらっしゃるかも、と思ったので、こちらにも掲載させていただきます。

たくさんの感想のメッセージをありがとうございました!とても嬉しかったです。

(そしてレジンの件では大変申し訳ありませんでした!)

ツイッターだと文字制限があるので、これからは以前のようにブログにてお返事をかけたらと思います。早速この間いただいていたメッセージがあったので、こちらでお返事を書かせていただきます!

文ステのDVD発売されましたね〜!
私事ですが(笑)!大好きな公演なので、いつかべるさんの書かれる文ステ感想やイラストなど見てみたいです´・ᴗ・`

メッセージありがとうございます!

f:id:beruxoxo:20180717000958j:image

たわ太宰さんだけ、ちょっと描いてみました。男性を描くのはやっぱり難しいですね…もう少し練習して、他のキャストさんたちも描いてみたいです。

そして文ステ、円盤発売おめでとうございます!

当日円盤発売おめでとうございますツイートをしたかったのに、タイミングを逃してどうしようかな…ってなっちゃったところだったので、ここで言っちゃいます!

太宰さんのお衣装は多和田くんにとっても合っていて、脚の長さやスタイルの良さがすごく引き立っていたなあと思います。舞台上を移動する時にヒラヒラと動くコートが素敵でした。観る前は太宰さんの性格もあまり知らないままだったので、(自殺マニアと書いてあるところから、不思議な人なんだろうなとは思っていたのですが)コミカルなシーンが結構あってちょっとびっくりでした!でも戦っている時はかっこよくて、とても魅力的な人物だと感じました。

内容もとっても面白かったです!特に敦くんと出会ってから鏡花ちゃんが変わっていくところはうるっとしてしまいました。後、映像で技を表現したりする演出がすごく綺麗で、映像がよく見える位置で観劇できた時は感動でした!

キャラクターは与謝野晶子さんがお気に入りになりました。性格やセリフがとってもかっこいい!

書いていたらすごく観たくなって来ちゃいました…。原作ファンの子に円盤を貸してしまったので、返って来たらじっくり観たいと思います。前回の文ステは何も調べないまま行ってしまったので、今回は原作漫画やアニメ、黒の時代の小説でしっかり勉強して、太宰治さん達のことについて深く知ってから黒の時代の舞台を観に行きたいです!

 

 今月は27日から舞台「野球」が始まります。多和田くんは唐澤静(からさわしずか)さんを演じられるそうです。名前からちょっぴりクールな印象を受けたのですが、どうなんでしょう!この間のツイキャス生放送で、多和田くんが以前演じられていたテニミュの手塚部長さんに性格が似ていると言っていたのですごく気になります。公演が待ち遠しいです!

今日はお昼から野球のTwitterLINE LIVEでの生配信もあるので、お時間のある方はぜひ!多和田くんも出演されます。

 

そして、8月は「野球」の東京千秋楽から大阪公演までの間に「おでかけ」の上映イベントがありますね!木村さんと久しぶりの共演で嬉しいですし、どんな映像になるのかわたしも今からとっても楽しみです。

 

今年の夏も、多和田くんのおかげでとってもハッピーに過ごせそうです!